スポンサーサイト


微笑みの国Thailand 「番外編」

サワッディークラップ♪ 早くタイへ行きたいよぉ~!でお馴染みのBalonです。

今回は、タイで見かけたちょっと笑えるものと言う事で書きたいと思います。
ネタ的に、かなり弱い部分でもありますが、俺が帰国するときにスワンナプーム空港で
見かけた、これはないよぉ!というネタの写真です。

怪しいメニュー
所々光ってしまって写真が見にくいかもしれませんが、その辺はご容赦ください。

えぇ~っと、まずこの写真をクリックして拡大してメニューの品名をよぉ~く見てくださいましぃ
何か変だよ?って気が付くかと思いますが、例えば一番上の左から三番目の品名とローマ字を
読み比べてみると・・・・ん?なにこれ?ってのに、気が付かれるかと思います。

そうです!とんこつラーメンが 「とんンかつラーメン」になってるんですwwww
その他に、カレーうどんが 「カレうどん」に、サバの焼き物が 「サバのグリル調理済みのライスと」
って感じですから、もうこれ作ったやつ出てこいっ!て感じですねぇw
そのほかに、カレー関係は 「カレ」で枯れちゃってますからぁぁ!!残念っ!www

さすがに、こんな感じのメニューだったんでここでは食べなかったですけどね(゚Д゚;)
しかし、海外に行くと時々こんな感じのネタあったりと、海外って本当に楽しいですよね♪

また次回タイに行った時も、こういった小ネタがあったら日記に書きますのでお楽しみにぃヽ(´ー`)ノ


あなたのポチっ♪
一押し一押しが
俺にタイの楽しさを
教えてくれます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ThaiPoより♫
そうそう、こーゆー絶妙な日本語多いんですよ
中途半端に理解出来てしまえるのが、また・・・w
今後共良かったらよろしくです♫

No title

>>EmiMikamiさん
初めましてコメントありがとうございます。

Thi:Poよりお越しいただいてありがとうございます。
登録してからまだまだ日の浅い新参者ですが宜しくお願い致します。

このメニューを見つけたのは、帰国する際に使ったスワンナプーム空港
なのですが、これを見た時さすが外国とんでもない翻訳をするなと
というか、ローマ字と日本語訳全然違うし!って思ったのを覚えてますw
正直、こんな日本語訳の食事は美味しくないだろうと判断して
他で食べたのですが、今となってはネタでも良いから食べておけば
よかったかな?と思ってたりもしますよw

タイで日本語が多いと言えば、タニヤも多かったのですが
流石にここまで微妙なものは無かったですね
でも、他でこういうのを見つけることがあったら、ブログに書きますので
その時は、よかったら読んでやって下さい。

P.S
こちらこそ、宜しくお願いします。


バーツ両替情報
プロフィール

Balon

Author:Balon
タイへ仕事で行って以来
プライベートで行く事を
日夜考え仕事に励んでいる
おぢさんです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
