スポンサーサイト


微笑みの国Thailand 「出発編」

どもぉ~♪ タイはめちゃくちゃ暑かったよでおなじみのBalonです。
といっても、こちらのFC2ブログでは初めましてですが、以前から書いている日記からはお久しぶりですw
今回の日記より、ここといつもの日記の二つで書いていこうかと思っていますので、宜しくお願いします。

さて、今週の火曜日ですが無事にタイ出張から帰国し今日まで仕事をして、ようやく時間が
できたので、タイへの出発から帰国までを四部くらいに分けて日記に書こうかと思います。
まずは、自宅からの出発ですが、2012/12/07 04:50AM ころ自宅を出て最寄り駅より電車に乗り
次の駅で下車し、そこで成田空港行きのリムジンバスに乗り込みました。

出発
写真は、愛用のiPhoneで撮影しているので、若干ピンボケになってしまってごめんなさい。
この時は、05:20am くらいにリムジンバス用のバス停にバスが入ってきた直後に撮影したものです。
バスが到着後、運転手が降りてきて予約の確認と大物荷物を預かってもらい、料金を払いバスに乗車です。

ちなみに、この乗車場所から成田空港まで約3時間ほどかかるのですが、途中二ヶ所ほどバス停を
経由して成田空港へ向かいました。

で、バスで座った場所は、ほかにお客もあまり乗っていなかったというのもあって、一番前の席を陣取りiPhoneに入れてある音楽を聴きつつマッタリし撮影などをしてましたw

そこで、ちょこっと撮影した写真がこれw
朝焼け
この日は、天気もよかったので空も安定しているだろうと・・・・このころは考えてました・・・・。
と・・・・そんな事を考えながら写真を撮りつつ、バスは一路成田空港へ向かって走行を続けました。

成田空港第一ターミナル
乗車地から約3時間後に無事に、成田空港第一ターミナルに到着♪
到着後喫煙所でちょこっと一服したあと、搭乗予定のタイ国際航空のカウンターで
チェックインと機内持ち込み不可の荷物を預けてラウンジへ行くべく、移動開始♪

この写真はラウンジに向かう途中だったか、イミグレーションを済ませた後かは忘れましたが
駐機している航空機を撮影!

ANA
逆光ですこし見にくくなってますが、おなじみのANAです。

たぶんスイス航空?
こちらは、スイス航空♪
やっぱり、航空機好きの俺としては、航空機を眺めていてもなんとなく癒されますねぇ~

そういえば、タイ国際航空では来年の1月より成田⇔バンコク(スワンナプーム空港)間で
世界最大と云われているエアバス社総二階航空機A380を、一日1便就航させるそうなので
利用できる機会があれば、是非とも利用してみたいと思っています。

さて話はまだ途中ですが、この次は機中編となりますが、次のUPまでしばらくお待ちください。
写真を編集しながらなので、時間がかかるかと思いますが気長にお待ちください。
ちなみに、今回の日記の構成は、「出発編」・「機中編」・「滞在編」・「帰国編」の四部作になる予定です
それでは、次の日記「微笑みの国Thailand 機中編」でお会いしましょうw



書きなれない旅行記ですが
面白いと思いいたらポチっと
押してやってくださいまし♪
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

バーツ両替情報
プロフィール

Balon

Author:Balon
タイへ仕事で行って以来
プライベートで行く事を
日夜考え仕事に励んでいる
おぢさんです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
